2007年08月22日

タツノオトシゴ

先日、今80周年を迎えてる「マリンピア松島水族館」へ行ってきました☆

斜めってますがタツノオトシゴです。
ちっちゃい!そして動きが鈍い!
あまりに可愛らしくて家で飼いたいくらいでした♪




Posted by ジョニー at 23:16│Comments(6)
この記事へのコメント
その気持ちわかります。ラッコはいましたか?
Posted by 岩マリオ at 2007年08月23日 22:25
ラッコももちろんいましたよ~!
ちょうどエサをあげてる時に見れました♪
体をしきりに掻いているラッコがいてあまりの
かゆがりようが面白かったです!
Posted by ジョニー at 2007年08月27日 09:15
うえへへへ. . . . .私はその昔、小学生の頃タツノオトシゴの干物を

買って持っていました。
Posted by hatanaka at 2008年08月16日 11:55
干し物ですか~!!!?
それは食べ物としてですかー??
味が気になります!!(笑)
Posted by ジョニー at 2008年08月23日 12:48
 ジョニー、そ、それは余りにも. . .

南国の珍しい色とりどりの貝を、ひとパックお小遣いで買ったら、その中に何

故か、タツノが入ってたんですよ~。

 しばらく宝物でした。日本には無い、ちいちゃなきれいな貝と、これまたちい

ちゃなタツノを、時々取り出して、大切に大切に眺めたものです。

 その頃、海のトリトンやってたので、海へのあこがれをかきたてられてたん

ですねぇ~~。
Posted by hatanaka at 2008年08月26日 20:59
あはは、失礼致しました(笑)
干し物といったら食べ物を想像してしまうのは
食いしん坊の証かもしれませんね~(笑)

なんともロマンチックですなぁ~
タツノオトシゴがまぎれていたなんて素敵ですね!!
Posted by ジョニー at 2008年08月28日 12:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タツノオトシゴ
    コメント(6)